いのち短し、遊べよボドゲ

静岡県御殿場市からボードゲームのレビュー、プレイ記をお届けします

◎  スポンサーサイト 


◎  ハゲタカのえじき 

ハゲタカのえじき

人より多くネズミをゲットせよ!
img20130825_221631.jpg


プレイ人数3~5人(6人まで対応してるのもあります)
プレイ時間15分


【ゲーム紹介】
各プレーヤーには1~15までの数値が書かれたカードが配られます。

-5から10まで書かれた得点カードをシャッフルして山札にします。
img20130825_212120.jpg
ゲームが開始すると山札から1枚めくって場に出します。

各プレーヤーは配られたカードから「せーの」の合図で1枚出します。
1番大きい数値を出した人が得点カードをゲットします。
しかし、同じ数値が2枚以上あった場合、その数値は無効となり
次に大きい数値の人が得点カードをゲットします。
1377439788066.jpg

ちなみにマイナス点のカードは一番数値が小さい人が引き取ります。

山札が尽きたらゲーム終了。
得点が一番高い人の勝ち!


【感想】

★★★☆☆

初心者には打ってつけ!
10点の得点カードが出ても15だと被って取れないかもしれない。
でも、一歩引いて14出すと15を出されて取れないかもしれないとジレンマが発生しまくります。
で、被りに被って3とか出してるプレーヤーがゲットしたりする事もありますw
あと、14で-5点取ったりする事もw
ただ、強い人はやたらと強いです。

あと、被る時はすげぇ同じ人と被る被るw
思考が繋がってしまったんじゃないかと思うぐらい被ります。
でも、そういう妙な繋がりを楽しむゲームでもあります。

小学校中学年ぐらいから楽しめてた印象でした。
一家に1つあってもいいですね!


私が持ってるのはこれ!!
10点のカードのネズミ達が可愛いです。
ハゲタカのえじき (Hol's der Geier!)ハゲタカのえじき (Hol's der Geier!)
()
AMIGO(アミーゴ)

商品詳細を見る


こっちは6人まで遊べます!
ハゲタカのえじきハゲタカのえじき
()
メビウスゲームズ

商品詳細を見る

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://1338364.blog.fc2.com/tb.php/7-13470ce4


back to TOP

