いのち短し、遊べよボドゲ

静岡県御殿場市からボードゲームのレビュー、プレイ記をお届けします

◎  スポンサーサイト 


◎  じぇじぇジェンガ 

今週もノスタルジア御殿場お邪魔してきましたー


ゲームメインでは無く、DJの練習しに行ったので
プレイしたゲームは少なめ!

≪ジェンガ≫
NCM_01262.jpg

着いたらジェンガをやってたので混ぜてもらいました。
10年ぶりぐらいに遊んだw

一般的すぎてあんまり他のサイトとかで紹介もされてないけど
地味にアクションゲームとしては良いゲーム。
フラフラしてる時に抜くのは息が止まるw
緊張感がハンパねー

写真は抜く所ないので完全クリアかと思って撮ったけど
マスターいわくまだまだ抜いて積めるらしいです。
まぁ、次抜いたら案の定崩れましたw


≪カプチーノ≫
DSC02062.jpg

シャレオツゲー
ジェンガの続きで遊ぼうと思って出したら
お菓子の箱かと思われましたw
そして、やっぱり女子ウケは良かったです。

インストして初プレイしたけど
大人気なく大差で勝利してしまいましたw
接待プレイを身に付けなければ~

シンプルな陣取りなので実力差は如実に出てしまうけど
1ゲーム10分ぐらいなので軽い感じで遊べて、
自分が抜けてからも何回か遊ばれてたみたいです!
上級ルール(並べる際に1人ずつ自分の持ちカップを並べていく)だと
ガチガチすぎて時間かかりそうですが...


≪バッグギャモン≫
最近のマイブーム。
会社でも紙に線書いて、1円玉と5円玉並べてやってますw
伝統的なゲームで西洋すごろくとも言われてたみたいです。
詳しくはwikiってください。

こちらはボードを持ってないのでアプリでプレイ。

このゲーム奥が深いわーと言われてましたが
リアルに奥が深い&飽きない!

サイコロ振るので運要素もあるし、まじで面白いです。
いや~楽しかった!


4/20はノスタルジア御殿場でボドゲ会やりますので
お暇な方はぜひ、ご参加を!
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは。(*^^*)
カプチーノ女性受けはやっぱりいいのですね。☆
10分くらいなら、ちょっとした時間に遊べそうですね。
ジェンガ。。。遊んだことはないけれど、写真がすごいバランスで。。びっくりです!

今日は久々に「ほわっとぷれい」(ボードゲームで遊ぶお店)へ行ってきました。^^。
「ゴキブリポーカー」遊びました。すごく面白くて、その日に百貨店に行きお買い上げです。笑
ついでに「TAKENOKO」も・・・。散財してしまいました。^^。すぐは無理ですが、今週中に記事にできるといいな。と思ってます♪(*^^*)

2014/04/06(日) |URL|himari [edit]

こんばんは♪
女性ウケも良かったですしマスターとかも
これいいなぁって言ってましたよ!
最初に並べるのが少し面倒ですがいいゲームだと思います(^^)

ジェンガ遊んだ事ないの珍しいですね!
結構安く売ってるのでお子さんと遊ぶのに適してると思いますよ~


「ごきぶりポーカー」買われましたかw
初心者の方も楽しめるし非日常な嘘がつけるので楽しいですよね♪
狙って勝つのは少し難しいですが・・

「TAKENOKO」は結構な値段するので散在ですね(笑)たまにはいいと思いますよ!
記事楽しみに待ってます(^^)

2014/04/07(月) |URL|ポピー@8969 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://1338364.blog.fc2.com/tb.php/56-018eddaf


back to TOP

