いのち短し、遊べよボドゲ

静岡県御殿場市からボードゲームのレビュー、プレイ記をお届けします

◎  スポンサーサイト 


◎  リズム&ボール 

リズム&ボール
DSC01659.jpg

プレイ人数 4~12人
プレイ時間 約20分

【ゲーム紹介】
おフランスで作られたパーティゲーム『リズム&ボール』
外箱は缶で作られていて大きさはタバコの箱の長辺を正方形にしたサイズです。
そして中身はフランス語・・・もちろん読めませんww

このゲームはリズムに合わせてポーズを取っていくゲームです。

まず最初にこのようなポーズカードを各自1枚配られます。
写真は抜粋しましたが他にも色々なポーズがあります。
DSC01660.jpg

そしてゲームがスタートしたら
ドンドンパンっという感じで膝⇒膝⇒手を叩きます。
ゲ○で有名なフレディ―マーキュリーさんの
『We will rock you』のリズムですね。



そして皆がリズムに慣れてきたらスタートプレーヤーから
以下のようにポーズを取っていきます。
1.自分のポーズ
2.誰かのポーズ
なので、ドンドンパン⇒1.自分のポーズ⇒ドンドンパン⇒2.誰かのポーズという感じです。
そして2でポーズをされた人に手番が移って次にポーズを取っていきます。


これを繰り返して間違えたり忘れたりした人が
今まで担当していたポーズカードを誰かに渡して
自分は新しいポーズカードと罰点カードをもらいます。
ポーズカードを渡された人は複数ポーズを担当する事になります。

罰点カードの表面と裏面
DSC01664.jpg

この罰点カードは表面はボール、裏面は色々な指示が書かれています。
で、裏面の指示に従ったら表面に返します。

10枚の罰点カードが無くなったらゲーム終了。
罰点カードを一番持っている人の負けです。


見た方が分かりやすし!



【感想】

★★★★☆

THEバカゲーwww

リズムを取りながら変なポーズを取るんですが
まぁこれが笑える笑えるw

どんどん、リズムが早くなってくるので
ポーズの回ってくる速度も早くなって
もう何が何だか分からなくなってきます。
そして、間違えるw

慣れてくるとノールックパスとかされたりで
すげぇドキドキしますよw

罰点カードはフランス語で書かれているので
受け取ったら説明書を読むか
日本語シールを貼るかした方がいいですが
まぁ指示内容無視してもいいような気はします。



おススメのパーティゲームですが
Amazonさんには売っていないので
すごろくやさんで買う事をお勧めします。
すごろくや リズム&ボール

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://1338364.blog.fc2.com/tb.php/32-2de80923


back to TOP

