いのち短し、遊べよボドゲ

静岡県御殿場市からボードゲームのレビュー、プレイ記をお届けします

◎  スポンサーサイト 


◎  脱出ゲームブックvol.1 『人狼村からの脱出』 

脱出ゲームブック『人狼村からの脱出

この謎は俺が解く!じっちゃんの名にかけて!

DSC01661.jpg

プレイ人数 1人~1度に本が読める人数
プレイ時間 謎が解けるまで


【ゲーム紹介】
その村では、村人に扮した狼が、夜な夜な人を襲っているという。
不可解な呪文、あやふやな目撃証言、難解なパズル──。
あなたはこの本に隠されたすべての謎を解き明かし、
物語のエンディングに辿り着くことができるだろうか?

という事で本日、脱出ゲームブックvol.2をクリアしたので
vol.1の紹介してねぇと思い立ち引っ張りだしてきましたw

脱出ゲームブックは、一部では有名なリアル脱出ゲームの
SCRAPさんから出版されたゲームブックです。
僕はリアル脱出ゲームも好きで何回か参加しております。
脱出ゲームは限られた時間で謎を解き脱出するというゲームで
なんと言っても謎の難しさ、そして緊張感が楽しいんですが
この本はそこから謎解きの楽しさを抽出した本になっています。

コンポーネントはこのような捜査シートと栞。
DSC01662.jpg
そして事件が起こるウクメル村のMAPが入っています。
DSC01663.jpg

このコンポーネントと本自体を使って
本を読みながら謎解きをしていき最後に真犯人を見つけるという物です。


【感想】

★★★★☆

この本の全ての謎を解くのに僕は1年かかりましたwww

まぁ毎日やっていた訳ではないので正確な時間は分かりませんが
謎解きはかなりのやりごたえがあります。
なんせ、この本に付いている全ての物は謎解きに使うので
本当に頭をフル回転させて解かないと謎は解けません。

最後の謎を解く時はマジで鳥肌立ちました!
そこまで使うか!!って感じです。

ほんまは満点なんですが謎を解き終わったら
もう一回はやれないので☆ひとつ引いてます。


多人数でやるのは厳しいですけど
夫婦で一緒にやるといいコミニュケーションになりますよ!



人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)
(2012/05/25)
SCRAP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://1338364.blog.fc2.com/tb.php/30-141ec1c7


back to TOP

