いのち短し、遊べよボドゲ

静岡県御殿場市からボードゲームのレビュー、プレイ記をお届けします

◎  スポンサーサイト 


◎  エルダーサイン 

エルダーサイン

エルダーサイン 改訂版 完全日本語版

初めて買ったボードゲーム!
周りにボードゲームを持っている人がおらず
ただ、ボードゲームをやりたいと思っている時に
Amazonのレビューを見てポチった商品。


[ ゲーム紹介 ]
クトゥフル神話をモチーフにした協力プレイのボードゲームです。
プレイヤーは探索者になって邪神の復活を食い止めるべく
博物館を探索し封印の印?みたいなのを集めて行きますが
そこには恐ろしいモンスター達が立ちはだかります。

さぁあなたは邪神の復活を食い止め世界を救う事ができるのでしょうか?


[ 感想 ]

★★☆☆☆
ぶっちゃけソロプレイしかやった事ありませんwww

なぜか…
それは全くクトゥフル神話を知らないのでゲームの内容に入り込めず
人とやる気がしないまま積みゲーになったから(笑)
一応、クエスト?にはフレーバーテキストでストーリー的な物が
書いてあるのですが…書いてあるのですが私には合いませんでした。

でも、ダイスをガチャガチャ振るのは最初楽しくて仕事終わって
ソロプレイは何度かしてましたよ。(ドミニオンをやるまで)
まじでネクラ←


なので私的には初心者の方にはおすすめ出来ないですが
クトゥフルが好きな方、ダイス振るのが好きな方にはどうぞっていう感じかな。
でも、他の人のレビューを見ると好きだって方も多数います。
多人数でやった事ないので多人数でやると評価変わるかもしれませんが!
(改定前の版なので全くやる気がしないのは内緒です)





エルダーサイン 改訂版 完全日本語版エルダーサイン 改訂版 完全日本語版
(2012/11/24)
アークライト

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://1338364.blog.fc2.com/tb.php/2-9f4f6f3d


back to TOP

