いのち短し、遊べよボドゲ

静岡県御殿場市からボードゲームのレビュー、プレイ記をお届けします

◎  スポンサーサイト 


◎  スティッキー 

スティッキー

倒さないように慎重に慎重に・・・
DSC01563.jpg

プレイ人数 2~4人
プレイ時間 10分

【ゲーム紹介】
この画像を見て察しろ!!
DSC01564.jpg

嘘ですw
でも見れば分かりますよねw
棒を引き抜くだけの簡単なお仕事です。
刺身の上にタンポポを乗せるより簡単なお仕事です。

サイコロを振って抜く棒を決めます。
DSC01565.jpg
青色は3点
赤色は2点
黄色は1点

白背景に黄色文字は見にくい!!黄色は1点です。
自分の番になったら一本ずつ抜いて行きます。

~途中経過~
DSC01566.jpg

がしゃってなったらゲーム終了。
自分の手持ちの棒の得点を計算して一番高い人の勝利!
DSC01568.jpg

ゲーム終了条件は他にもう1つあって
輪っか内の棒が3本になったら終了です。

【感想】

★☆☆☆☆

ボードゲーム始めた頃に期待して買ったけど
まぁ子供のおもちゃって感じでした。
10回ぐらい稼働してその後、遊んでないw

褒める所はシャレオツwww

ゲーム感としては最初の方は余裕で抜けますが
後半は抜ける棒と抜けない棒が大体わかってきます。
なので、少し触っては次の棒、少し触っては次の棒と
物色していく感じです。
以外とネジネジしながら抜くと上手く抜けたりもします。

重いゲームで疲れた時とかにやってもいいかも。
ちっさい子供がいる親とかなら重宝するかもしれませんね。


スティッキー Haba/ハバ社 ☆日本語説明書付き  [並行輸入品]スティッキー Haba/ハバ社 ☆日本語説明書付き [並行輸入品]
()
不明

商品詳細を見る
スティッキー ゲーム紹介 レビュー

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://1338364.blog.fc2.com/tb.php/19-8f003491


back to TOP

